スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三原じゅん子 街頭演説また“水入り”「雨はヤバいよ、晴れにしな」(スポーツ報知)

 参院選に自民党比例代表候補として出馬する女優・三原じゅん子(45)が23日、東京・有楽町駅前で2度目の街頭演説を行った。19日の前回に続き、雨女ぶりを発揮した。

 五月雨が降り注ぐ中、化粧の乱れも構わず演説した三原は「ホント雨女で。(報道陣の)みなさん、申し訳ございません」とペコリ。さらに「選挙の日、雨が降ったら…ウフ」と笑顔を見せ「雨はヤバイよ、晴れにしな」と名ゼリフもサービスした。

 ヒマワリの刺しゅう入りシャツとデザインジーンズというロカビリースタイルの三原は「もう着飾ってらんないです。というか、スーツを買うお金もないし」。所持金二千数百円で演説場所に来た女優は、金をかけない選挙に挑戦中だ。

 【関連記事】
三原じゅん子、節約選挙 南青山で事務所開き
三原じゅん子「しんちゃまファン」告白
三原じゅん子、19日に初の街頭演説
三原じゅん子、女優引退宣言 谷亮子を挑発「二足のわらじは無理」
三原じゅん子 刺しゅう スーツを買う を調べる

「花園」名物・ラグビーキャベツ、今が旬(読売新聞)
船の居眠り事故防止へ「アラームなど設置義務化を」 運輸安全委が国交相に意見(産経新聞)
口蹄疫 特措法成立へ 処分費用は国負担…民自公合意(毎日新聞)
乳酸菌飲料「ピルクル」に酵母混入、自主回収(読売新聞)
北朝鮮の魚雷攻撃、日米で共同歩調…首相(読売新聞)
スポンサーサイト

<普天間>政府、沖縄県に鳩山首相の再訪問予定を伝える(毎日新聞)

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、政府が沖縄県に対し、23日に鳩山由紀夫首相が再訪問する予定を非公式に伝えていることが分かった。移設問題は日米協議が進行中で、政府案作りが難航すれば、再訪問は中止になる可能性もある。

 複数の県関係者によると、政府側は、仲井真弘多知事との会談や、移設先として検討する名護市の住民との対話集会に出席する意向を示しているという。知事は県内移設受け入れは厳しいとの認識を改めて伝える考え。

 知事は18日夕、報道陣の取材に「名護に戻るのはよほど難しい。名護市長や県民が納得いく説明をしてもらいたい」と話した。【井本義親】

【関連ニュース】
普天間:防衛相と米大使が会談 早期合意目指すことで一致
普天間移設:「閣議了解応じず」首相に伝達 福島担当相
普天間移設:米、「現アセス範囲内で」 辺野古浅瀬困難に
普天間移設:「首相発言」で決着も 閣議了解から後退
普天間移設:鳩山首相「厳しい状況は分かっている」

<姨捨の棚田>再びピンチ オーナー増でも管理の農家高齢化(毎日新聞)
体力テスト結果、大阪府は市町村別のみ公開(産経新聞)
渋谷の夫殺害、被告の責任能力認める…控訴審(読売新聞)
<普天間移設>平野官房長官、15日に鹿児島市を再訪問(毎日新聞)
履歴書で捜索願?養女なのに1枚もなかった顔写真…大阪・ポリ袋死体遺棄事件(スポーツ報知)

<ETC>ネットで知った手口で不正通行 大型トレーラー運転手を逮捕(毎日新聞)

 ◇「ネット見て手口知った」 県警高速隊など、全国初の摘発

 高速道路のETCレーンを通過する際、大型トレーラーは、バー通過後にETCカードに利用履歴が記されることを悪用し、不正通行を繰り返したとして、県警高速隊などは9日、春日部市椚、トラック運転手、戸田正己容疑者(41)を詐欺容疑で逮捕した。県警によると、この手口による逮捕は全国初という。

 容疑は、2月12日と24日、大型トレーラーを運転し、さいたま市緑区の東北道浦和本線料金所で、料金所の収受員に「エラーになった」などと言って、ETCカードを手渡し、加須インターチェンジ(IC)から利用したのに「岩槻ICから乗った」とうそをつき、通行料金計3900円の支払いを免れたとしている。

 同隊によると、ETCレーンには、通過車両を識別するアンテナが、バーを通過する手前(第1)と後(第2)に1カ所ずつある。普通車などは、第1アンテナで利用履歴が記録される。トレーラーは荷物の大きさなどで料金が異なるため、第1アンテナでけん引車を識別し、第2アンテナでトレーラーの車軸数などを検知して大型車、特大車などの料金を特定し、通過場所や時刻がETCカードに記録される仕組み。

 戸田容疑者は、加須ICで第2アンテナ通過する際、電波が届かないようにETCの車載機を細工し、利用履歴が記録されないようにしていたという。昨年6月~今年2月、東北道や関越道、常磐道などで100回以上の不正通行を繰り返し、約30万円をだまし取ったとみている。

 戸田容疑者は「インターネットの書き込みを見て手口を知った。給料から天引きされる高速料金代を浮かせるためにやった」と供述しているという。【飼手勇介】

【関連ニュース】
高速道路:新料金見直し 値上げ幅抑制が焦点 「建設」との両立は ...
高速無料化:CO2は…減るの?増えるの? 国交省と環境省の試算、正反対
高速道路:新料金、見直し 小沢氏異論、政府公表覆す 「決められない政権」深刻
高速道路:新料金体系の行方は不透明
東名高速道路:ハイウエー時代の幕開け 全線開通から40年

<女性遺体>空き家の物置でビニールに包まれ…静岡・御殿場(毎日新聞)
生活保護費、国が負担を 区議長会、首相に要望(産経新聞)
<雑記帳>「こち亀」キャラの銅像散策マップ完成 無料配布(毎日新聞)
「全米さくらの女王」が大統領の親書とともに鳩山首相を表敬(産経新聞)
窃盗容疑で巡査部長逮捕=女性の下着盗む-兵庫県警(時事通信)
プロフィール

たどころまさよし

Author:たどころまさよし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。